こっそり、ひっそり、のんびりと・・・。
★ スポンサーサイト
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
★ (・∀・)イイ!!
先週末はナビスコに天皇杯。そして今週に入ってからはCLやACLと集中的に多くのゲームを見ているが、とってもスキルフルかつタクティカルな"young Nadeshiko"がなんとも爽快だ。そりゃあ単純に男子と比較できないが、あれだけテレビゲームのようにボコボコとボールがゴール・マウスに吸い込まれていくと、FIFAのサイトで絶賛されるのも無理はない。日曜には真価が問われる決勝Tが始まるが、とにかく普段通りのサッカーを披露できれば…。

G大阪も快勝だった。鹿島などとの試合を見ていると、アデレードはホーム&アウェーをかなり意識した戦い方するチーム。今日もある程度後方に下がって守備ブロックを構築していたがJ基準では少々プレッシングが緩く、G大阪の特徴が最大限に発揮できる展開になっていた。ただアデレードはホームでは全く別のチームになるし、その攻撃圧力はかなりのもの。鹿島がしてやられたようにきっちり研究してくるはず。西野さんがその辺りどう対処するのかが一つポイントになりそう。

(´-`).。oO(男子のU19は本大会の出場権が得られればよしとするか...)
ごちゃまぜ | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
★ スカッとした!
美しい!谷本さんいい!
柔道が世界的になっていく過程でジャケットを着用したレスリングに変質してしまい、日本の一部にもそういう流れに対応しようとする動きがあるのだとか。でも彼女はそんな傾向に真っ向から対峙し、層の厚いクラスを2大会連続で全て一本勝ちの頂点!
信念ある人は強いのだ!!!惚れてしまいそうですw

なでしこもやっと本領を発揮したようだ。
リードしてからはちょっとはまり過ぎの印象はあるが、ビルドアップと速攻のバランスのよさなど持ち味が出ていたし、元々これくらいのサッカーはできるチームだったと思っている。でも戦術的にあまり器用なチームではなさそうで、やっぱりこのスタイルが一番力を発揮できるサッカーなのだろう。
さて次は大アウェーの中国戦、しかも8月15日だとか。緒戦のNZ戦みたいなのは勘弁なw

(´-`).。oO(なでしこ前半から全部見たかった...テレ東の中継がそこそこまとも...)
ごちゃまぜ | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
★ はふー
スペインvsロシアはぐっすり夢の中だったw決勝はドイツvsロシアを期待w

JFLの前期が終了した。J2は22クラブまで増やす方針らしいが、4位以内を確保してJ2昇格を目指す準加盟5クラブの動向は、栃木(勝ち点41がトップで折り返し、3位に岡山(33)。4位に勝ち点3の差で5位に鳥取(30)、6位に富山(27)、7位に北九州(27)と続いていて、準加盟クラブがすべて昇格争いに絡む熱い戦いになってきてwktk

代表戦のBS中継が、だんだん民放と似てきたのかなあ。画面を同時に見て比較すると、無駄なリプレイが少ないだけで、批判はご法度というジーコ時代の空気がまた戻ってきた感じ。肝心のサッカーもインテリジェンスを感じさせてくれないし、岡ちゃんはJでもこの辺りが限界だったよな…。

消化試合なのに欧州在籍選手出した甲斐あって?16.4%

(´-`).。oO(日本もレフェリーで得する立場に変わってきたような...)
ごちゃまぜ | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
★ いろいろ
鹿島も無事にACLグループ・リーグ通過。アウェー北京の直接対決でひやっとしたシーンもあったが、結果的には圧倒的な力の差を見せつけた格好になった。これでベスト8のうち3つが日本勢。クラブ・レベルのサッカーがもっと日本のサッカー界を引っ張るようにならないと…。

浦和とG大阪、公式サイトのスタンスのあまりの違いに驚くというか、危機管理意識の差に呆れている。親会社やメイン・スポンサーの企業風土がこういうところに影響するのだろうか?まあ、おいらがM○Cの車を買うことはありえないな…。赤サポの友人が総○屋みたいなのに気を使いすぎだと憤慨してた。

個人的には興味をそそられないCL決勝なのにwこんな時に限ってばっちり目が覚める。雨中の熱戦は、残酷なPK決着。りばぽvsチェルシーのイタリア人レフェリーのように最大限配慮するレフェリーはなかなかいないもので、やっぱり外国人レフェリーのプレミア対決は違和感が残る。

(´-`).。oO(草津連勝おめ...短縮するならManUnitedだろ...発音も相変わらず...)
ごちゃまぜ | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
★ そしてスペイン勢も消えた
犬サポの友人が社長が交代したと喜んでいた。専門誌だけではなく、日経にとりあげられたくらいだから相当ものだったと察する。昨日のゲームは完全に力負けだったが、サッカーは時間をかけてトレーニングすれば熟成していく。でも無能なトップの怖い点は後遺症が残ってしまうことで、千葉はかなりのダメージを負っているように思えてならない。

バルサが勝てばいいなと思いながら見始めたCL準決勝。スコアこそ拮抗し、時間の経過とともにバルサが1点とれば勝ち抜けというスリリングな展開になったが、ゲームはマンUが完全にコントロール。ここ2ヶ月ほどリーグ戦で揮わないという先入観があるのかもしれないが、バルサの力負けという印象が強く残った。これでUEFA主催大会からスペイン勢8クラブがすべて敗退。CLの決勝はプレミア対決かあ…。
これでカントリーランキングの入れ替わりが確実に UEFA Country Ranking 2008

西村主審が大分選手に暴言「死ね」/J1 (日刊スポーツ)
これが本当なら論外だろ...。日本人審判の技術向上は大事だけれど、目先の試合のクオリティ確保のために、とりあえずJ1の試合の半数くらいは外国人レフェリーに任せてみないか?

(´-`).。oO(ライカールトはアンリの取扱説明書をよく読んだ方が...)
ごちゃまぜ | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
| HOME | 次ページ
PROFILE
へっぽこ
  • author:へっぽこ
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
