こっそり、ひっそり、のんびりと・・・。
★ スポンサーサイト
スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
★ 雑感(日本1-1UAE)
日本人は巨匠タイプがお好き?昨晩のスポーツ番組で、岡ちゃんのサッカーに不満な人の割合が84%だった。以前、サッカー批評に出ていた某サイトが行ったオシムたんへの支持率とほぼ正反対の結果。サンプル数やサッカー経験などが分からず単純比較は出来ないが、ライト層をひっくるめて評価が低いことは確かなようだ。

ホームのウズベク戦前のテストマッチとしては、守備的に戦ってくれるUAEは妥当な相手だった。ただちょっと酷すぎるというか工夫がないというかw。WC予選本番のために手の内を隠したかったのかもしれないが…。

日本はこれまでの試合に比べればわりとコンパクト。ボールサイドのSBの位置取りが少し高くなりうまくスペースを消して、前線からの守備の連動性という面では少し改善したのかなと思う。そして攻撃面でもサイド・チェンジを織り交ぜながら、サイドを崩す意図がピッチ上によく現れていたと思う。

テスト・マッチということもあって後半に6人の選手を交代させたが、運動量の低下する時間帯にフレッシュな選手を投入することでうまく補ったのかなと。3人の交代枠でどう90分戦うのか。今のサッカーはちょっと一本調子にすぎる面があると思う。早いうちに欧州遠征でもして一度ボロボロに叩かれたほうが…w

煽りのない中で10.3%はよいのか悪いのかw

(´-`).。oO(親善試合よりACLのライブ中継...ウズベクはもう少し大きな展開できそう...)
スポンサーサイト
代表マッチ | comments(-) | trackbacks(-) | top ▲
| HOME |
PROFILE
へっぽこ
  • author:へっぽこ
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
